隠れ家

毎日どうでもよい事を色々考えているので言語化してみることにしました。趣味はお笑い芸人さんのラジオ。文章を書くことがストレス発散になります。

制限

芸能人って大変だ。
芸能人じゃなくても、立場のある人、広く顔が知られている人はみんな大変なのかもしれない。

私は、芸人のオードリーが大好きでオールナイトニッポンを毎週聴いてるヘビーリスナーだ。
芸能人の大変さは、時々感じるが、この前の放送内容が私にとっては衝撃だった。

若林さんが、自分の通う医者の言葉を話す際に、苦情が来るのではないかとずっと発言をためらっていた。

私は、相当酷いことを話すのだろうとドキドキした。

「通ってるお医者さんに結婚はくじ引きだって言われたんだよね。」

これが若林さんがためらっていた話の内容である。

え、それだけ?と逆に戸惑ったし、芸能人の発言に普段よほど制限がかかっているんだなと思った。

他の番組でも「横断歩道からちょっと外れた横を渡れない」と言っていた。
それが写真にとられたら、信用が失われるかららしい。

仕事もプライべートも本当に制限されたプレッシャーの中で生きているんだと知った。

そんな制限の中で、番組中ではいつも大胆に面白いトークで笑わせてくれるし、
ラジオでもフリートークが面白くなかったことがない。

自分のプライベートを犠牲にして私 (ファンたち)を楽しませてくれてありがとう。
生きる希望を与えてくれてありがとう。

心からそう思ったラジオ回だった。




にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村