隠れ家

毎日どうでもよい事を色々考えているので言語化してみることにしました。趣味はお笑い芸人さんのラジオ。文章を書くことがストレス発散になります。

死に向かう村

どんどん死んでゆく私の村。

 

静かになった村。

 

子どもたちはどこに消えたのか。

 

人々はどこに行ったのか。

 

お昼になると一斉にグランドに飛び出して走って虫を捕まえた。

花かんむりを作ったりして。

春は運動会、夏はプール開き、秋はなべっこマラソン大会。

冬はスキーに雪合戦。

 

 

そんな賑やかで、どこにでもありそうな平和な村だった。

 

過疎化が進むこの村は

いずれ住む人がいなくなる。空き家になって村は壊れて死んでいく。

 

私の故郷はなくなる。

 

戻りたくても戻れない。

 

 

私の居場所はなくなる。

 

 

こうなることはわかってたのに。

 

ずっと前からわかってたのに。

 

どうして誰も止められなかったのか。

 

自分の使命だと思わなかったのか。

 

私もそんな1人だった。

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村