隠れ家

毎日どうでもよい事を色々考えているので言語化してみることにしました。趣味はお笑い芸人さんのラジオ。文章を書くことがストレス発散になります。

スタートだらけの人生

人生に疲れる理由

  • 高校に合格しました。

→ここはゴールではなくスタートです。

  • 大学に合格しました。

→ここはゴールではなくスタートです。

  • 結婚しました。

→ここはゴールではなくスタートです。

これいつまで続ければいいですか?

目標があるのはいいこと。ゴールを目指すのも良いこと素晴らしいこと。

でも目標に向かって走ってるのにたどり着けば

またすぐにスタート。

そんなに走り続けないとダメですか。

立ち止まったら行き遅れなんですか。

 

荒波に揉まれないように立っていることが必死すぎて何も見えてないんじゃないか。

 

学生のうちに勉強しとけば大人になれば楽になるとか

若いうちに働けば年を取っても安心だとか

 

じゃあ、今は何なのか。

将来貯金のための時間なのだろうか。

 

その将来になっても新しいゴールができてまた貯金。

 

今この瞬間も大切な人生の一部なのに。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

https://university.blogmura.com/ranking.html?p_cid=10982284