隠れ家

毎日どうでもよい事を色々考えているので言語化してみることにしました。趣味はお笑い芸人さんのラジオ。文章を書くことがストレス発散になります。

私は動物園にいる動物になる

来年から社会人ということでいろいろ分かったことがある。

私は、これから動物園にいる動物になるんだということ。
これは、別に悲観的な話ではない。

一般的な話だが、住宅は企業が不動産から買い上げたところに住むことになる。
ご飯は、企業からいただいたお金で食べることになる。
企業に捨てられないように忠誠心を持って働くことになる。

大きな視点で見れば、企業に飼われることになる。
飼っていただくとも言えるかもしれない。

私は、動物園という恵まれた環境で、自分なりの幸せを見つけていきたい。


にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村