隠れ家

毎日どうでもよい事を色々考えているので言語化してみることにしました。趣味はお笑い芸人さんのラジオ。文章を書くことがストレス発散になります。

不意打ち

人との付き合いで価値観の違いに気づかされることは多い。

自分と「価値観が合う人」なんて存在しないと思っている。


数か月前、愛情表現の仕方で揉めた。

私は、誕生日とか記念日とかを忘れないで一緒にお祝いしてくれることが愛情だと思っている。
相手は、それが愛情だとは思わないらしい。

何度かこの問題で揉めたが、相手の価値観は簡単に変わらないし、無理させるのも悪いと思って諦めてた。


そしたら昨晩、急にティラミスを買ってきたので、疑問に思ってたら
「今日、15日らしいよ」ってニコニコしてた。

記念日のことなんてすっかり忘れてたので、本当に驚いたし、嬉しかった。

歩み寄ってくれたことに感謝して、私も歩み寄る姿勢を忘れないようにしようと強く思った夜だった。



にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村